株主優待券は自由度が高いので便利

- 株主優待券は自由度が高いので便利

株主優待券は自由度が高いので便利

株主優待券の航空会社のメリットの一つに自由度が高い予約を入れることが出来るという点があげられます。
他とは比べものにならないほどの自由度ですからそれに魅力を感じて利用しているという人も多いのではないでしょうか。

時間によって違う予約の値段

時間帯によっては値段に差が出てしまうことはよくあることです。
価格変動に囚われてしまうと、例えば自分が飛びたいと思っている時間帯を選ぶことができず、旅行の予定も飛行機のフライト時間に左右されてしまうということはあります。
しかしいつ乗っても同じ料金ですので、フライト時間は自分の好きな時間を選ぶことができますし、フライト時間に合わせて観光する時間や旅行の1日の流れを予定を変更する必要がないことがメリットです。

時間を変更しても日程を変更しても

時間変更や日程変更、これは通常ではキャンセル料が発生してしまいます。
子供が小さいと例えば当日熱を出したらとか、当日何か会って急にキャンセルしなければいけなくなることもあるかもしれません。
また持病がある、お腹が痛くなったので次の便に変更したいという場合でもこれなら何回でもキャンセルと変更を繰り返すこともできるのです。
キャンセルに関しては手数料がかからないのは嬉しいですね。
使用しなかった券はまた次回に使えばいいのです。

予約時期の制限なし

予約時期に制限がありません。
旅割などの早期割引の場合には、何日前に予約をしなければいけないという制限が用意されていたのですが、何日前までに予約をしなければいけないという制限がありませんので、空いていればその日の直前のフライトでも予約を取ることが出来るというとても自由度が高いのです。
ふらっと連休ができたので、行き先を決めずに空港へ行ってその時に空いている座席で予約を入れて旅行に出るという放浪の旅に出てみるというのもこれだからこそ実現可能かもしれません。
それだけ株主優待券は自由度が高いメリットがそこにはあるのです。